コサックの自然採取生活

自然が好きで見たり採取したりしています。いろいろ自作して遊んでいます。

東京旅行2日目

 

東京旅行2日目です。

この日は東京観光をしました。

 

朝一番で吉祥寺の方にある井の頭公園に行ってきました。
f:id:fs10035:20190816111514j:image

テレビでかいぼりを何回かやって絶滅危惧種が復活したとやっていたので見に行きました。

 

f:id:fs10035:20190816111631j:image

写真の水中にある藻が絶滅危惧種のイノカシラフラスコモです。

すごい量で繁茂しています。


f:id:fs10035:20190816111505j:image

カイツブリの親子もいました。


f:id:fs10035:20190814161045j:image

泥水が入らないように溝をほって直接雨水が入らないようにしているみたいです。

今後どのように変わっていくか楽しみです。


f:id:fs10035:20190814161048j:image

次に東京スカイツリーの大昆虫展を見に行きました。

フマキラーが主催をしていて虫の触れ合いコーナーもありましたが、殺虫剤の宣伝もしていて複雑な気持ちになりました。

その後上野にいき国立博物館の恐竜展に行ってきました。


f:id:fs10035:20190814160952j:image

ティラノサウルス

アゴの骨がすごく太いです。


f:id:fs10035:20190814161035j:image

デイノケイルス

今回の目玉展示です。

手がすごく大きく、爪が鋭いです。


f:id:fs10035:20190814161052j:image

ニワトリ

ところどころ、恐竜の面影がある気がします。


f:id:fs10035:20190814161023j:image

ホベツアラキリュウ

 

f:id:fs10035:20190816182307j:image

常設展

ツルグレン法


f:id:fs10035:20190816182312j:image

現代人の展示

今にも動き出しそうな展示でした。


f:id:fs10035:20190814160955j:image

上野公園ではパキスタンフェスがやっていたのでやってみました。


f:id:fs10035:20190814161026j:image

ビリヤニと鉄板で焼いたカレーを食べました。

青唐辛子が入っていて辛かったですが、美味しかったです。

 

翌日車で愛知県に帰りました。

また機会があれば東京にいこうと思います。