コサックの自然採取生活

自然が好きで見たり採取したりしています。いろいろ自作して遊んでいます。

ホワイトデーフェモヌガー

お久しぶりです。

適当に続けていたこのブログの記事気がつけば30まで来ました。

 

今回は前回採取したフェモラータオオモモブトハムシを使って台湾のお菓子ヌガーを作ってみました。

前回の記事↓

https://fs10035.hatenablog.com/entry/2020/03/08/114037

 

f:id:fs10035:20200314150330j:image

材料はこちらです。

ダイソーにマシュマロって売ってるんですね。


f:id:fs10035:20200314150337j:image

マシュマロとバターを器に入れます。


f:id:fs10035:20200314150327j:image

ミックスナッツをローストしてすり鉢で潰します。


f:id:fs10035:20200314150322j:image

今回は虫感を無くしたいのでフェモハムもすり潰します。


f:id:fs10035:20200314150316j:image

マシュマロとバターに合わせます。

 


f:id:fs10035:20200314150319j:image

手ぶれが凄いですがマシュマロ、フェモハム、バターをレンジで溶かします。


f:id:fs10035:20200314150334j:image

ナッツを混ぜて広げて冷蔵庫で冷まします。

 

f:id:fs10035:20200314161742j:image

冷えたら1口だいに切って完成です。

 

f:id:fs10035:20200314161700j:image

ナッツの香ばしさとマシュマロの甘さフェモハムの杏仁香が合わさり美味しいです。

 

ただフェモハムの外皮が残り気になるので中身だけ入れた方がいいかもしれないです。

アーモンドの薄皮とあまり大差ないので気にならないと言えば気にならないですが

 

あと杏仁の香りも結構個体差があります。

フェモハムは葛を食べているので葛根湯のような効果があると嬉しいです。

 

誰か調べてください。