コサックの自然採取生活

自然が好きで見たり採取したりしています。いろいろ自作して遊んでいます。

釣りとボウズとタンドール

お久しぶりです。

最近忙しくなかなか出歩く時間がなく更新出来ませんでした。

久しぶりに友人と海釣りに出かけました。

釣り自体は友人共々10年ぶりとかです。

f:id:fs10035:20190825190629j:image

しかし、慣れない釣りで早々に根掛かりしてしまい友人共々2時間くらいで撤収しました。

釣果は0匹でした。

また今度リベンジしたいと思います。


f:id:fs10035:20190825190634j:image

釣りが終わった後友人宅で燻製とタンドール料理をやりました。

以前遊びで作ったものです。


f:id:fs10035:20190825190654j:image

ペール缶タンドールの上にフラワースタンドと網を置きます。


f:id:fs10035:20190825190658j:image

具材を並べ、ペール缶を被せウッドチップに火をつけタンドールの底にセットします。

写真は撮り忘れました。


f:id:fs10035:20190825190648j:image

パニール(ネパールのチーズ)の燻製

パサパサしてしまいいまいちでした。

 

ソーセージの燻製

市販のものより薫香が強くなり美味しいです。


f:id:fs10035:20190825190644j:image

チキンラーメンの燻製

ラーメンにして初めて食べましたが、醤油味が薫香とよく絡み美味しいです。


f:id:fs10035:20190825190640j:image

鴨の燻製

鴨は歯ごたえがよく美味しかったです。


f:id:fs10035:20190825190706j:image

ナンも焼きました。

今回は全粒粉を混ぜました。


f:id:fs10035:20190825190701j:image

ふっくらもっちりしていて美味しいです。


f:id:fs10035:20190825190637j:image

ナツメヤシクルミを混ぜたナンです。

以前食べたペルシャ料理のおじさんが教えてくれました。

ナッツの香ばしさとナツメヤシの甘さがちょうど良く美味しかったです。


f:id:fs10035:20190825190651j:image

タンドリーチキンやシークカバブもやりました。

安定の美味しさです。

 

また釣りリベンジしたいと思います。