コサックの自然採取生活

自然が好きで見たり採取したりしています。いろいろ自作して遊んでいます。

日帰り岐阜旅!昆虫食もあるよ!その1

先日岐阜の昆虫食オフ会に参加するため岐阜に行ってきました。(この時期食虫が多いです。)

午後からだったので午前中に寄り道をしました。

f:id:fs10035:20190729202622j:image

川島パーキングエリアに寄りました。


f:id:fs10035:20190729202618j:image

子供が水浴び出来そうなエリアが沢山ありました。その後、アクアトト岐阜に行きました。


f:id:fs10035:20190729202635j:image

最近流行りのカピバラさん

思っていたよりも大きいです。

アクアトト岐阜ではブラジル・パンタナール大湿原展をやっていました。


f:id:fs10035:20190729202644j:image

草魚


f:id:fs10035:20190729202640j:image

すみません何か忘れました。

友人から指摘がありました。メコンオオナマズです。


f:id:fs10035:20190729202627j:image

レッドテールキャット


f:id:fs10035:20190729202631j:image

世界最大の淡水魚ピラルク

見入ってしまいほとんど顔写真しかありません。

 

f:id:fs10035:20190729202835j:image

次に名和昆虫博物館に行きました。


f:id:fs10035:20190729202857j:image

セミの標本

羽を広げてるのが綺麗でした。

少し美味しそうだと思ってしまいました。


f:id:fs10035:20190729202850j:image

ヨナグニサンは世界最大のガでヘビのような模様がとても不思議でした。


f:id:fs10035:20190729233523j:image

蜂も普段見るものからあまり見かけないものまで揃っていました。


f:id:fs10035:20190729202842j:image

モルフォチョウが青く光り輝いていました。

普段は野外で活動しており、標本は作ったことはありませんが、じっくりと観察できるのは違った発見がありおもしろいと思いました。

 

その2に続く